ブログ 2013/7

母は安心だ。[あんず保育園だより]

投稿日時:2013/07/19(金) 05:42

おはようございます★

先日は映画「アリサ」をご覧いただき、本当にありがとうございました。

ヒトが人間になっていく過程には、本当に不思議なほどの力がありますね。

人間の持つ力、子どもの持つ力・・・本当にすごいです。

それとともに、それだけの成長をとげるこの子ども時代。

どのように過ごさせるかが、如何に重要かを改めて感じました。



さて、最近は誰かに会うと、「暑いねー。」と言っている私・・・。

あんずでプール、海、水遊びをしている子どもたちがうらやまし~。

そんな日々で、最近我が家の娘2人に以前と違うことが出てきました。

それは洗濯の量!!!

最近はドロドロ、ビチョビチョの洗濯物をたくさん持って帰ってきます。

それを見て、母は本当にうれしいです★

「あー、今日はこんなに遊んだんだなー。」とか、

「これはどうしたんだ?汚れまくってる(笑)。」とか

思うのです(笑)

服をきれいにするのが母の仕事。

そんなことを気にせず、日々遊んでね!!!あんずっ子よ!!!

さぁ、夏はまだまだ!!!

楽しもうね★

川だぁ!!![あんず保育園だより]

投稿日時:2013/07/01(月) 21:44

こんばんは★

今日も暑かったですね・・・。

私は、娘を連れて散歩に行こうかと思いましたが、一歩外に出て→すぐ帰りました(笑)

「散歩に行こう」と言っていた娘もすんなり帰ることに同意してくれました(笑)

そんな今日・・・お迎えに行くと、あんずっ子はあんずの横の川で水遊びをしていました。

泳ぐこともできるし、川は透き通っていて、とてもきれいだし、そんな中遊ぶ子どもの嬉しそうな顔。

本当にこの素晴らしい環境の中で、子どもを育てられる幸せを感じました。

そして、「私も入りたーい」という気持ちになるほど気持ちよさそうに遊ぶ子どもたち。

子どもって素敵!!!

この川、環境を大事にしていきたいです。

<< 2013年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年7月

ブログ最新記事