ブログ

<<前へ次へ>>

夕方の風景[夕方]

投稿日時:2015/06/09(火) 10:45

夕方の風景です。園舎の前でみんな、丸く集まって何をしているかというと…  泥団子つくりです。 泥に砂を交ぜて硬さを調節し団子を作っていきます。仕上げに、サラサラの砂をかけてツヤをだし完成です★

春は野イチゴの季節[春は野イチゴの季節]

投稿日時:2015/06/08(月) 10:31

梅雨に入り、春は終わりましたが、春は野イチゴの季節でした。 あんずっ子達は毎日のように野イチゴを採ってたべてました。夕方の迎えに行くと「見てー」と採って来た野イチゴを嬉しそうに見せてくれます。そして、時々、「あげるー 食べていいよ」とくれる時も。 甘くて美味しい♪ 自分では採りに行けない小さい子にも、もちろん分けてくれます。 小さい子も野イチゴの美味しさを知っているので、野イチゴを持っている、お兄ちゃん、お姉ちゃんめがけてハイハイがとっても早いです! 

春の便り🌸[あんずの一日]

投稿日時:2015/03/20(金) 11:13

昨日までの雨も上がり、今日はお天気になりました。
小学校では卒業式!たくさんの子どもたちが巣立っていきますね。
あんずでは、朝から子どもたちの声が飛び交っていました。
山桜も満開を思わせ、あんずのあるこの地は本当に温暖で、四季折々、ステキな姿をを見せてくれます。
タンポポも咲き始めました。
そういえば、週初めの暖かい日には、あんずっ子たちは、川で遊んでいましたよ🎶
パンツ姿の子どもたちは、とてもたのもしく笑顔満開でした!
 

園内合宿2日目[あんずの一日]

投稿日時:2015/03/19(木) 10:13

昨日から園内合宿が行われています。
つばさは昨日から!
あおばは今日から一泊二日!
外はあいにくの雨模様ですが、子どもたちは元気いっぱい!
29日は卒園式です。
最後の園内合宿を楽しんでね!
あおばはしっかりとつばさから学んで、来年度のつばさに向けて羽ばたけるよう頑張れ!

懐かしい顔[あんずの一日]

投稿日時:2015/03/12(木) 09:35

今週始めに登園したら、あれ?久しぶりに見る顔が・・・
先日高校を卒業した男の子で、卒園児の大先輩が朝から掃除をしていました。
2日程保育園に来てくれて、子供たちと遊んでくれたみたいです。
大きなお兄ちゃんがいると子供たちは嬉しくてたまりません。
抱きついたり、ぶら下がったりと大忙し。
無事に卒業した報告と、懐かしい場所でのリフレッシュかな。
いつでも帰ることのできる場所・・・いつ来ても受けとめてくれる場所と人がいる。
それがあんずです。ありがとう、。

 
<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事