ブログ 2010/5/17

園内学習会[あんず保育園だより]

投稿日時:2010/05/17(月) 11:07

みなさん、おはよーございます

今日の広島は快晴も快晴、本当にいいお天気です。

はなまるマーケットの天気予報によると、全国的に快晴みたいですね

はい、白状しますが、娘を送った後、帰ってきて、はなまるマーケットの「おめざ」を観るのが楽しみの私、なおこです。

娘がいる時は、テレビは観ないので・・・。

と言いつつ、天気予報だけは観たりします。

 

さて、もう終わったのですが、5月の9日に、あんず保育園で園内学習会が開かれました

あんず保育園は、今年で25周年を向かえますが、その3期生の子ども達の絵を観ながら、あんずの歴史を椛ちゃん

(理事長さんだけど、通称椛ちゃん)がお話してくださいました。

実は私、あんず保育園に娘を入園させる前に、あんずをはじめ、さくら・さくらんぼ保育をしている保育園の子ども達

が描いた絵を観る機会があり、観たのです。

椛ちゃんの話を聞きながら。

 

でも、ぶっちゃけ、本音を言うと、その時はあまりピン!とこなかったのです。

その時は娘もおらず、保育園児が描く絵という物に初めて触れたから。

 

でも、あんずの保育方針が大好きになった私は、娘を入園させ、そして観た子ども達の絵。

「すごい!!!!!!!!!!」

この一言では言えないくらいの感動を与えてくれました。

こんなに素晴らしい絵が描けるんだ!!!と思いました。

ホント、みなさんに観て貰いたいですよー。

 

ということで、5月9日に撮った写真を載せました。

子ども達、そして一人一品で持ち寄った料理(どれも本当においしかった☆)、絵について当時の子どもの名前も出し

ながら、その時の様子を話す椛ちゃん、そしてそして、子ども達の絵の数々・・・。

 

素敵な時間を過ごしました。

ちょっと感動&興奮しすぎて、長くなっちゃいましたね。

ごめんなさい。

今日も見てくれてありがとうございます♪

なおこでした。

 

 

<< 2010年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2010年5月

<<前月翌月>>
2010/05/24(月) 15:17
さつき祭。
2010/05/17(月) 11:07
園内学習会
2010/05/12(水) 15:56
実行委員会初会議☆
2010/05/10(月) 14:50
はじめまして☆

ブログ最新記事