ブログ 2010/9/14

村上彩子さんコンサートを終えて・・・。[あんず保育園だより]

投稿日時:2010/09/14(火) 12:14

みなさん、こんにちは☆

一昨日の日曜日に行われた、村上彩子さんのコンサートには、多くの方にご参加頂きまして、本当にありがとうございました。

私も参加させて頂きましたが、本当に心がぽっかぽかになる、素晴らしいコンサートだったなぁと思います。

娘もまだ小さいこともあり、日頃なかなかああいった文化に触れられる機会が少ない(というより、皆無に等しいです)ので、久しぶりに生の素晴らしい歌声、そして子どもたちの元気な歌声が聴けて本当に良かったです。

 

村上さんの歌声は、娘がロビーで走り回っていたので、最後の「君は君のままで」を聴かせて頂きました。この歌を聴かせて頂くのは、2回目なのですが、1回目ですっかり虜になり、2回目でもやはり、本当に心に響く歌詞、そして、温かい歌声を体中で感じました。

「自分の存在」について、「君は君のままで」と言ってもらえること、そして、「あー、自分のままで、ありのままで良いんだ」と思えること、そんなことを考えさせられる歌じゃないかなと私は思いました。

そして、そう言ってもらえることの幸せ、自分というものの存在理由、を改めてゆっくり考えたいなと思いました。

 

みなさんどうでしたでしょうか?

 

本当に、たくさんの方のご協力があり、無事終えることができました。

村上さん、伴奏者の大石さん、ご協力、ご参加くださいました皆様方、本当にありがとうございました。

 

<< 2010年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ最新記事