ブログ 2012/10/2

リズムを観て。[あんず保育園だより]

投稿日時:2012/10/02(火) 14:33

こんにちは★

昨日あんずで、子どもたちのリズム、給食の様子をみせていただきました。

みんなのリズムを観るのは、夏の海参観以来です。

海参観のときより長く見学させていただきました。

で、驚いたのは子どもたちの変化や成長です。

リズムが始まり、自分の出番ではない時は、じっと椅子に座り、やっている子のリズムを真剣に観る子どもたち。

そして、自分の番になると、パッと出ていく姿。

明らかに前に前に見たときと違います。

春の進級したてのときより、もっともっと凛々しくなった顔を見せてくれました。

昨日のリズムは1時間半弱。

その間私語をせず、きちんと座ったり、リズムに集中したり・・・。

この集中力のすごさをとすごく感じました。

このような姿をみることができ、本当に楽しい半日でした。

あんずがあって良かった!!!

またまた改めて思い直した日でした。

<< 2012年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2012年10月

ブログ最新記事