ブログ 2013/6

久しぶりです。[あんず保育園だより]

投稿日時:2013/06/24(月) 11:27

朝晩多少冷えますが、日中はすっかり暑くなりましたね。

体調を崩さないよう、気を付けましょう★


さて、最近のあんずっ子の様子を報告します。

あんずっ子は自然の中で、食べられる物を見つけるのが大の得意です。

わらびはもちろん、野いちご、かたばみ、どどめ等、自然の中で、時期に出てくるものを次々と見つけます。

そして・・・食べる!!!!!!むしゃむしゃと(笑)

今年は私もどどめ取りを楽しみました★

たくさん取ったどどめは、あんずでも、家でもジャムにしました♪

それをパンに塗って・・・・また食べる!!!(笑)

本当に自然の物を食べたり、取ったりするのっていいなぁと思いました。

どどめはもうすぐ終わりでしょうか???

ちょっとわからないので、今日子どもに聞いてみます(笑)

子どもの方がはるかに詳しいので。


とまぁ、こんなあんずでの生活です★

相変わらず元気なあんずっ子たちです。

<< 2013年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ最新記事