ブログ 2013/12/26

クリスマスリース。[あんず保育園だより]

投稿日時:2013/12/26(木) 14:45

こんにちは★

今日はクリスマスは過ぎてしまいましたが、リースについてちょっと♪


一昨日娘があんずで作ったクリスマスリースを持って帰りました。

作っている時もすごく楽しんで作っていましたが、できたのをあんず

のホールに飾ってもらったこともすごく嬉しかったみたいです。あん

ずっ子が作ったクリスマスリースは、山の方に散歩に行った時など

に拾った木の枝やどんぐり、赤い実等を使って作っていました。そこ

にリボンをまいてもらって完成!!!

素敵なリースを作っていました。

それを見て、私は、

「本当に素敵なものってこういう物かもしれない。」

と思いました。

というのも、クリスマス前、我が家もリースを飾ろうと、いろんなお店

で探していましたが、どれもしっくりこず買わず仕舞いだったのです。

キラキララメが入ったのや、リボンをたくさん使っているのはあったの

ですが、なんだか我が家には合う気がしなくて・・・。

その時、娘が作ったリースをみたのです。

お金をかけたわけでもなく、日常の中で集めた材料で作ったリース。

そんなリースが本当に素敵で、素朴で・・・。

なんだかホッとしました。

目先の華やかさはなくても、子どもたちが丁寧に大切に作ったリー

ス。そんなリースがとってもとってもキラキラしてみえた私でした。

<< 2013年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ最新記事