ブログ 2014/11/6

ぼくら太陽の子♪[あんずの一日]

投稿日時:2014/11/06(木) 09:09

あんずでは、リズム遊びと同時に、季節に関するたくさんの歌を歌います♪
昔ながらの焚き火や、こぎつねなど童謡もありますが、他にもたくさん、大人でも中々知らない、うわぁ~!と思うような難しい歌もあります。しかし、子どもたちは、耳でピアノの音を聞いて、大人の歌うのを聞いて耳で覚えます。
毎日大きな声で歌っていますよ♪ とってもステキな歌が多く、聞いている大人も微笑んだり泣いたりと忙しいです(笑)
 今日は、その中でも、運動会で歌ったステキな歌をご紹介しますね。
 歌詞がとても、子どもらしくステキです♪

 ☆ ぼくら太陽の子 ☆

     1. 走ってごらんよ 風をきって 広い大地が
       大きくゆれるんだ みんなでいれば
       くやしいこともあるけれど みんなの中で
       涙もでるけど ぼくらは太陽の子 お日様の子
       みんあで手をつなげば 何でもできる

     2. つないだその手を 広げてごらんよ 
       大きな青空が すっぽり入るんだ
       みんでいれば 時にはけんかもあるけれど
       みんなの中で 涙もでるけど 
       ぼくらは太陽の子 お日様の子 
       みんなで手をつなげば 何でもできる

     3. 歌ってごらんよ 大きな声で 心と心 
       ひとつになるんだ みんなでいれば 
       楽しいことも増えるんだ みんなの中で 
       優しさ育つんだ ぼくらは太陽の子 お日様の子
       みんなで手をつなげば 何でもできる

 

<< 2014年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2014年11月

<<前月翌月>>
2014/11/28(金) 10:07
葛原 守さんの歌♪
2014/11/28(金) 09:55
図書館での出来事
2014/11/28(金) 09:46
お弁当の日♪
2014/11/21(金) 08:45
元気っ子♪
2014/11/20(木) 08:32
旬の野菜
2014/11/19(水) 08:27
つばさ(年長)合宿2日目
2014/11/18(火) 08:32
年長合宿
2014/11/18(火) 08:22
村上彩子さん来園
2014/11/17(月) 08:29
森は生きているー12月(つき)のものがたり
2014/11/15(土) 08:54
ちょうちん作り
2014/11/15(土) 08:45
お猿が出たぞー!!!
2014/11/14(金) 08:31
学童さん
2014/11/13(木) 08:59
懇談会
2014/11/12(水) 10:08
2014年11月の保育カレンダー
2014/11/10(月) 09:29
ペンケース
2014/11/10(月) 09:24
おやまの木の実
2014/11/07(金) 08:42
子どもは「育ちなおし」の名人!
2014/11/06(木) 09:09
ぼくら太陽の子♪

ブログ最新記事