ブログ 2014/12/11

ソプラノ歌手 村上彩子さんのご紹介♪[あんずの一日]

投稿日時:2014/12/11(木) 09:13

2015年2月8日(日) 三原リージョンプラザ 文化ホールにて、
ソプラン歌手 「村上彩子」さんとあんず保育園でチャリティーコンサートを開催します!
そこで!「村上彩子」さんってどんな人?と思われる方もいらっしゃると思います。
あんず保育園では、2010年にも一度コンサートを開催しました。ホームページの写真にもありますのでご覧下さい。
様子が伺えると思います!
このたび、彩子さんの活動コンサートで、
先月23日の福山神辺音楽祭の中で、企画・奉唱された「葛原守戦没70年追悼コンサート」の様子が、
12月19日(金) 4:30~8:00 NHK総合テレビ「おはよう日本」 で、放送されるそうです。是非、ご覧いただけたらと思います。
彩子さんの思いと、温かい歌声が皆様に届きますように・・・

花壇整理[あんずの一日]

投稿日時:2014/12/11(木) 08:41

昨日、お迎えに来たら、つばさ(年長)&あおば(年中)が一緒に、花壇の整理をしていました。
門を入ってすぐ右側の丸い花壇、枯れていたお花を抜き、チューリップの球根を植えたそうです。
話を聞くと、掘ったところに、カエルさんが冬眠していたそうですzzz
すごい!!!私もカエルさんの冬眠する姿は絵本などでしか見たことがない!!!
春までゆっくりオヤスミなさいzzz
 

今日は雨・・・[あんずの一日]

投稿日時:2014/12/11(木) 08:36

今日は朝から雨・・・あんずっ子たちはどう過ごすのかなぁ?
赤ちゃん部屋で、登園してきた子どもたちから「つみき」で遊んでいました♪
つばさ(年長)は雑巾がけ。
半そで、半ズボンで頑張っていました!
雨の日は、リズムをしたり、絵を描いたり、粘土やすもう、イスとりゲーム等、楽しいことがいっぱい♪
さて?お迎えが楽しみで~す!
 

<< 2014年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2014年12月

<<前月翌月>>
2014/12/26(金) 08:39
いよいよ今年も最後だぁ・・・
2014/12/18(木) 09:08
イス取りゲーム!
2014/12/17(水) 08:45
雪 降ったー!
2014/12/15(月) 09:18
ギュー!
2014/12/12(金) 08:56
マラソン♪
2014/12/11(木) 09:13
ソプラノ歌手 村上彩子さんのご紹介♪
2014/12/11(木) 08:41
花壇整理
2014/12/11(木) 08:36
今日は雨・・・
2014/12/10(水) 09:38
元気な子どもたち♪
2014/12/03(水) 08:27
園内合宿
2014/12/03(水) 08:17
時間
2014/12/01(月) 09:26
新一年生の準備♪

ブログ最新記事