ブログ 2014/4/11

卒園。[あんず保育園だより]

投稿日時:2014/04/11(金) 10:27

こんにちは★

最近は暖かい日が多くなり、あんずっ子も早速パンツ1枚で川に入るようになりました。

今日は先日行われた卒園式について、少し書こうと思います。


あんずの卒園式は本当に手作り感満載の卒園式です。

卒園証書も園長の手作り★

そして、卒園式の前にみんなでやる最後のリズムがあります。

そこで見る卒園児のリズム。

本当に本当に綺麗で、美しく、そして凛々しく。

見ているだけでいろいろな思い出が浮かんできて、私は毎年涙涙です・・・。

卒園児はグッと小学生の顔になります。

自信に満ち溢れ、また新しい世界への期待、希望。

そんな風に感じます。

そこにはこれからも力強く生きていくであろう卒園児のたくましさも感じ取れます。

あんずで過ごした年月は、子どもを美しく、たくましくさせ、そして生きていく力を持たせてくれます。

そんな保育園が一体いくつあるのでしょうか。

私は毎年卒園式を見るたびに、

あんずに入れたことは間違ってなかった

と思います。

本当にすばらしい卒園式をありがとうございます。

新一年生になった5名、これからも輝いていてくださいね。

<< 2014年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2014年4月

ブログ最新記事