ブログ 2014/9/25

絵本[あんずの一日]

投稿日時:2014/09/25(木) 09:42

保育園では、給食後のお昼寝前に、年令ごとに絵本や紙芝居を読んでいます。
みんな興味津々!お家でも月ごとに絵本を購入し、毎月楽しみにしている子どもたち。
私は、4才と小4の母ですが、上の子が保育園のときに、毎晩2~3冊の絵本を読んでいました。眠い目をこすりながら頑張って・・・時にはウトウトzzz 子どもに好きな本を選ばせていました。同じ絵本が続く時もしばしば・・・長い物語の時は母も気合を入れて!
そのおかげか、今では本が大好き♪ 先日の竹原おやこ劇場でみた「やまんばあさん」の本を図書館でシリーズを借りてきたら、あれよあれよという間に読んでいました!!!
朝ドラに出てきた「王子とこじき」の本も借りてきたら、なんと!これも面白かったぁ♪と言っていました。
絵も本も大好きな小4の娘は、今は、妹と一緒に毎日絵を描いています。
家の中は、どこに居ても本が見れる、絵が描けるようにと・・・片付かないですね(笑)
 

<< 2014年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2014年9月

<<前月翌月>>
2014/09/29(月) 08:31
9月26日(金)お弁当日♪
2014/09/29(月) 08:19
泥団子
2014/09/25(木) 09:42
絵本
2014/09/20(土) 08:35
ドングリ山のやまんばあさん
2014/09/19(金) 10:39
秋の訪れ

ブログ最新記事