ブログ 2015/3

春の便り🌸[あんずの一日]

投稿日時:2015/03/20(金) 11:13

昨日までの雨も上がり、今日はお天気になりました。
小学校では卒業式!たくさんの子どもたちが巣立っていきますね。
あんずでは、朝から子どもたちの声が飛び交っていました。
山桜も満開を思わせ、あんずのあるこの地は本当に温暖で、四季折々、ステキな姿をを見せてくれます。
タンポポも咲き始めました。
そういえば、週初めの暖かい日には、あんずっ子たちは、川で遊んでいましたよ🎶
パンツ姿の子どもたちは、とてもたのもしく笑顔満開でした!
 

園内合宿2日目[あんずの一日]

投稿日時:2015/03/19(木) 10:13

昨日から園内合宿が行われています。
つばさは昨日から!
あおばは今日から一泊二日!
外はあいにくの雨模様ですが、子どもたちは元気いっぱい!
29日は卒園式です。
最後の園内合宿を楽しんでね!
あおばはしっかりとつばさから学んで、来年度のつばさに向けて羽ばたけるよう頑張れ!

懐かしい顔[あんずの一日]

投稿日時:2015/03/12(木) 09:35

今週始めに登園したら、あれ?久しぶりに見る顔が・・・
先日高校を卒業した男の子で、卒園児の大先輩が朝から掃除をしていました。
2日程保育園に来てくれて、子供たちと遊んでくれたみたいです。
大きなお兄ちゃんがいると子供たちは嬉しくてたまりません。
抱きついたり、ぶら下がったりと大忙し。
無事に卒業した報告と、懐かしい場所でのリフレッシュかな。
いつでも帰ることのできる場所・・・いつ来ても受けとめてくれる場所と人がいる。
それがあんずです。ありがとう、。

 

卒園合宿[あんずの一日]

投稿日時:2015/03/04(水) 08:38

今日からつばさ(年長)は、大阪へ卒園合宿参加のため出かけます。
雨も上がり、爽やかな気持ちと緊張が入り混じりのようですが、元気いっぱい楽しんで、いってらっしゃ~い♪
 

旬の野菜[あんずの一日]

投稿日時:2015/03/04(水) 08:28

昨日、野菜市場に行ってみると、「ふきのとう」がありました。
まだまだ寒い日がありますが、季節は訪れていて、春だなぁ・・・と感じました。
さっそく購入し、天ぷらにし食しました。子どもたちは、嬉しさも感じつつ、苦い!ともらしていました。
これが春の味♪
今朝の中国新聞の天風録にも、広島市安佐南区での収穫祭の記事がありました。
伝統野菜の「大根」の話でした。水分も少ない大根の品種だそうです。「大根の天ぷら」おいしいそうだなぁ・・・
収穫祭で、揚げたてをほお張る子どもの笑顔があちこち。と、こちらまで頬が緩む温かいお話でした。
保育園でも、今から「つくし」「わらび」と季節を感じる子ども達の笑顔が楽しみです。

<< 2015年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2015年3月

<<前月翌月>>
2015/03/20(金) 11:13
春の便り🌸
2015/03/19(木) 10:13
園内合宿2日目
2015/03/12(木) 09:35
懐かしい顔
2015/03/04(水) 08:38
卒園合宿
2015/03/04(水) 08:28
旬の野菜

ブログ最新記事