ブログ 園内行事

次へ>>

楽しかったー★[あんず保育園だより]

投稿日時:2014/06/01(日) 06:10

おはようございます★

昨日のホタル見会、とっても楽しかったです。

まず、リズムをやりました。

そしたら、みんな大きくなってました!!!

どの子もイキイキと動き、

そして、また一段と大きくなった姿でやっていました。

できなかった逆立ちも毎日やることによって、

つばさ(年長児)全員ができるようになっていました。

ちびちゃん達も、すごく楽しそうにリズムをしていました。

子ども達の成長を感じるとともに、

私自身ももっと成長しなければ、と感じました。

毎日コツコツやれば、

いろんなことができる!という自信が子どもたちにはありました。

そんな子どもから教えてもらうことだらけです。

そしてその後の食事。

みんなで一緒にごはんを食べるのも楽しいし、

イカ焼き、焼きそば、ウインナー等々、

いろいろあって、お祭りみたいで、子どもも大喜びでした。

そしてそして、ホタルですが、

たくさんたくさん見ることができました★

こんな贅沢なことができるのも、

あんずの周りにはたくさんの自然があるからだなぁ、と

思いました。

あんずがあって本当に良かった、と改めて思いました。



 

ホタル見会。[あんず保育園だより]

投稿日時:2014/05/31(土) 05:32

おはようございます★

今日はあんずっ子達が楽しみにしているホタル見会があります!!!

ホタル見会とは、その名の通り、みんなで夜ホタルを見るのです(笑)

夕方からリズムをして、みんなでご飯を食べて、そのあと、ホタルを見ます。

その時はあんずっ子達は、浴衣を着たりします。

男の子もじんべいを着るのです★

うちの娘はそれも楽しみらしく、昨日から

「明日浴衣着るんよー。」

と話しています。

年に一回のこの時期にしかできないホタル見会。

大人も普段の忙しさを忘れ、ホタルを見ながら、季節を感じたいなと思っています。

楽しみー★

がんばった運動会。[あんず保育園だより]

投稿日時:2013/11/12(火) 06:17

おはようございます。

今日は遅くなりましたが、運動会での出来事を書こうと思います。


今年の運動会は天気にも恵まれ、いつもより広い校庭で行うことができました。

日頃あんずで練習していることを、思いっきり発揮して動き回る子ども達。

そして、保護者全員参加のリズム。

どの保護者もきつそうな顔をしながら、がんばりました(笑)

やっぱり日々の積み重ねってすごい「力」になるのだなぁと改めて思いました。

みんな最初からできるわけじゃない。

それは子どもも同じこと。

だけど、あんずでの日々の中で、練習することにより、いろんなことができるようになるのだなと思いました。

その気持ちを忘れずに、これからの日々も同じように過ごしてほしいなと思います。

その努力する姿は、本当に凛々しく、強く感じます。

私ももう少し変わりたいなと思いました。

素敵な姿を見ることができた運動会でした。

今日は蛍見会☆[あんず保育園だより]

投稿日時:2011/06/11(土) 09:28

おはようございます。

今日はあいにくの雨ですが、今日の晩、あんずで蛍を見る会があります☆

みんなで蛍を見たり、ご飯を食べたりするのですが、とても楽しみです♪


我が家はあんずの近くなので、数日前に蛍を見に行くと、本当にたくさんの蛍が光っていました。

その美しさにはしゃぐ娘、そして私達。

やはりこの自然の美しさを感じました。

こんなに蛍がいる川がそばにあり、そこで子ども達が思いっきり遊べることにまた改めて感謝しました。

今日晴れたらいいなー☆

もうすぐ運動会♪[あんず保育園だより]

投稿日時:2010/10/16(土) 13:11

こんにちは☆

今日はとっても良い天気ですね。

こういう日はとっても気持ちが良いですよね。

「何をしようか」と思ってしまいます(笑)


それはさておき、あんずでは、



今月(10月)の24日(日)の午前9時~、
幸崎小学校グラウンドで運動会があります☆

とーーーっても楽しみです。

あんずの運動会は、全て生のピアノ演奏・生の歌です。

そして、こどもだけでなく大人も参加して、みんなが主役の手作りの運動会です。

ぜひ、お子様と一緒にお越し下さい。


去年初めての運動会を経験した私ですが、とーーーっても楽しかったです。

綱引きとかにも参加させてもらったり、リレーもあったりと、大人もとっても楽しめる運動会になっています。

あんずに興味のある方、日曜日空いてる!と言う方、お子様と一緒に行こうかな、と言う方、みなさんドシドシお越し下さい。

あんずっ子と一緒に、秋の運動会のひと時を楽しみましょう。

なおこでした。

読んで頂き、ありがとうございました。
次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事